ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 耳下腺腫瘍へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

耳下腺腫瘍になりました

耳下腺腫瘍という病気になりました。

入院1日目

2017.2

 

入院当日

 

受付を済ませ

病棟へ

 

差額ベット代の発生しない

4人部屋でした

 

病室に入った途端

大きなイビキが

 

耳栓

持ってきて良かった

 

荷物を整理して

外来へ

 

先生から手術について

詳しい説明を受けました

 

主に

手術で起こりうるリスクについて

 

顔面麻痺

フライ症候群

唾液漏

傷跡

 

正直怖い話ばかりで

落ち込んでしまいました

 

でも

先生の

最善を尽くします

という言葉を信じるしかないと

腹をくくりました

 

その後

病棟に戻り

オリエンテーション

 

病室に戻り

昼食

 

麻酔科での

全身麻酔の説明

 

看護師さんから

今後のスケジュールの話

 

薬剤師の方からの

薬、アレルギーの確認

 

麻酔科の先生からの

術前確認

 

担当医からの

術前確認

 

術前最後の

シャワー

 

夕食

 

21時消灯

 

手術は

明日朝9時から

に決まりました

 

手術時間は

2〜4時間ほど

 

今日21時から禁食

明日7時まで水、お茶のみです

 

病院食は想像以上に

さみしいものだったので

家族から差し入れしてもらった

チョコやクッキーを食べて

元気を出しました

 

明日はいよいよ手術

 

どうか無事に終わりますように