ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 耳下腺腫瘍へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

耳下腺腫瘍になりました

耳下腺腫瘍という病気になりました。

歯医者さんと美容院

2017.4

 

耳下腺腫瘍の手術から

約二か月

 

だんだん

傷のことを気にしないで

生活できるように

 

手術前に気になっていた

歯医者さんと美容院のことを少し

 

歯医者さんと美容院って

横になって首を後ろにしますよね

痛くないかなぁ?

大丈夫かなぁ?

って心配してたんです

 

結果から言うと

全然問題なし

 

私に限ったことかもしれないですが

何の支障もありませんでした

 

とはいえ

先生や美容師さんには

前もって手術の話はしていたので

気を遣ってくれていたことも

大きいかもしれません

 

 

次に最近のことも

 

髪をタオルで乾かしたり

ドライヤーをかけるときに

頭をわーっと手でやるとき

耳に触ると

ビビビッと痛いです

耐えられない痛さではないですが

前はなかった痛み

 

完全な自己判断ですが

痺れていた箇所が狭まって

今耳の頂点が敏感になっているのかなと

 

あと相変わらず

テープを外すとき

傷を押すように触るとき

まだ痛みはあります

 

ただ

テープのおかげか

傷の盛り上がりは

ますます目立たなくなりました

 

テープを外して生活するには

もう少し時間がかかりそうです