ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 耳下腺腫瘍へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

耳下腺腫瘍になりました

耳下腺腫瘍という病気になりました。

入院5日目

2017.2

 

入院5日目

昨夜は

シャワーも洗髪もできたおかけで

スッキリした気持ちで

寝ることができました

 

看護師さんから

退院後についての説明

 

まだ先生の診察までは

確定ではないけど

と念を押されながらも

きっと退院できると思うので

荷物の準備と着替えをお願いします

と言われました

 

ドキドキ

 

朝食を食べ

診察時間に

 

ドレーンを抜いた部分に

貼っていた絆創膏が取れる

 

これで退院で大丈夫ですよー

 

 

わーいわーい

 

 

抜糸は来週

病理検査の結果は来月

また外来に来ること

 

こんなにあっさりと

退院できることになりました

 

抜糸までの痛み止めを貰い

看護師さんや先生にお礼を言い

会計を済ませ

いざ帰宅

 

7泊8日の入院予定でしたが

4泊5日で退院することができました

 

これは

私の腫瘍、手術、術後の状況が

運良く、順調だったからだと思います

また

先生に子どもがいるので

一日も早く帰りたいと

お願いしていたことも

関係しているかと思います

 

入院、手術が無事に終わって

とにかく良かったです