ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 耳下腺腫瘍へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

耳下腺腫瘍になりました

耳下腺腫瘍という病気になりました。

術後3週間

2017.3

 

術後3週間

 

最近の気になること

を少し

 

傷の色がなくなってきた

赤みを帯びていた傷周りが

だんだん肌の色に近づいてきました

 

テープの張替え

一人でできるように

ずっと傷を触るのが怖かったのですが

今では普通に触れます

触った感じは

硬くて少し盛り上がってます

大体二日に一度テープの貼り替え

毎日だと赤くなってしまいました

 

痛み、痺れ

外に出たときなど寒さで傷が痛みます

食べた瞬間、唾液が出るとき?

違和感を感じるときがあります

頬や耳たぶはまだボーッと痺れています

 

腫れ

ほとんどわからなくなりました

 

日に日に

痺れの箇所が狭まっているのを

実感してます

その分

痛みや違和感も感じるように

 

術後3週間

困ったことやトラブルもなく

過ごしてます