ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 耳下腺腫瘍へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

耳下腺腫瘍になりました

耳下腺腫瘍という病気になりました。

術後2ヶ月

2017.4

 

術後2ヶ月が経ちました

 

傷跡は

膨らみはほぼ無く

赤い線があるな

くらいにまでなりました

 

毎日していたテープを忘れてしまうほど

傷との生活に慣れてきました

 

紫外線が気になり出したので

またしっかりテープは貼っていきます

 

テープは今毎日張り替えています

お風呂の中で少し濡らした状態で取ると

痛みも少なく

綺麗に剥がれることがわかりました

 

痛みですが

これが少し変わってきました

ビリビリする

痛みが以前よりも

ハッキリ感じるように

特に耳の外側辺り

少し触れるだけでビリビリします

先生からは

徐々に麻痺してる感覚が戻ってくる

麻痺してる箇所が狭まってくる

と言われているので

今はその過程の中での

変化なのかと思います

 

ただ

以前はできていた

傷口を下にして寝る

イヤホンを付ける

服を着替える

シャンプーやドライヤーなど

耳に触る行為に

毎回ドキドキしてしまいます

触るとやっぱりビリビリ痛いので

 

でも

それも病院に駆け込むほどの痛み

では無く

触ることがなければ

普段になんの支障もないです

 

このことをきっかけに

以前から欲しかった

片耳用ヘッドセットを買えました!

 

手術した右側の耳は

触れればビリビリするのに

イヤホンが抜けてもわからない

という状態なので

これで安心して音楽やラジオが聴けます