ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 耳下腺腫瘍へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

耳下腺腫瘍になりました

耳下腺腫瘍という病気になりました。

術後1ヶ月

2017.3

 

術後1ヶ月以上が経ちました

 

その後も

トラブルもなく順調に回復しています

 

最近気になること

 

手術した方の耳(右耳)の感覚がまだ弱い

 

イヤホンをしたとき

耳掃除のとき

右耳を下に寝るとき

 

ちょっと違和感を感じます

 

でも

以前先生に聞いた話だと

徐々に回復してくるとのこと

これからも様子を見ていきます

 

テープがかゆい

 

暖かくなってきたからか

花粉の影響か

テープの端っこがかゆいです

こまめに張り替えるか

粘着力の弱いタイプにするか

ちょっと考えてみます

 

ここからは良いこと

 

 

押しても痛くない

 

術後は怖くて触れなかった傷跡

今はガンガン触ってますが

ここに来て

傷跡を押しても痛くなくなりました

まだピリッと痛むときはありますが

内出血のときのような痛みは

なくなりました

 

平らになってきた

 

テープのおかげか

傷跡の膨らみも

徐々にではありますが

平らになってきました

 

あんまり

変化らしい変化はありませんが

それもありがたいことだと思っています