ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 耳下腺腫瘍へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

耳下腺腫瘍になりました

耳下腺腫瘍という病気になりました。

病理検査 結果

2017.3

 

退院してから10日目

手術してから13日目

 

摘出した耳下腺腫瘍の

病理検査の結果を聞きに

外来へ

 

結果は

良性でした!!!

 

はぁ

本当にこれで一安心です

 

私の病気は

当初からの所見通り

耳下腺腫瘍

良性の多形腺腫

でした

 

先生から

腫瘍は良性で

傷も綺麗だから

今度のことは

過度に神経質に考える必要はない

しかし

再発のリスクもゼロではないので

定期的に様子を見せに来て

とのことでした

 

気になることを

どんどん質問

 

テープについて

3カ月くらい続ける

かぶれるならやめても構わない

テープの貼り方、貼り替え頻度は

好きにして良い

つまんで貼ったりするのはNG

日焼けには注意した方が良い

 

今後の生活

気をつけることは特になし

 

腫れ、痺れ、痛み、違和感

徐々に消えてくる

月単位、年単位で様子をみる

 

他院で初診時に話すか

どちらでもいいが

一応話しておくと安心

 

次回の予約は

3カ月後

です

 

まだまだ

痛みや痺れなど

不都合なことはありそうですが

とにかく今日で

この耳下腺腫瘍に関する心配事は

ひとまず消えました

 

とりあえず

当面は面倒くさがらずに

テープをがんばって貼りたいと思います