ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 耳下腺腫瘍へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

耳下腺腫瘍になりました

耳下腺腫瘍という病気になりました。

気になること

2017.3

 

耳の下に変なシコリを

見つけてから

約2年が経ちました

 

その後

妊娠、出産などなど

毎日忙しい日々を過ごしていましたが

 

手術して

本当に良かった

 

まだ

病理検査の結果が出ていないので

本当の意味での安心は

できませんが

 

術後10日ほど

傷の痛みは

ほとんど気になりません

傷口は

耳の前はほぼ見えません

首の所は

やはり切って縫った跡がありますが

それもそこまで気になりません

腫れや浮腫みもまだあるものの

気にならない程度です

 

今の時期

花粉症の私は

外出時は絶対マスク着用なので

傷や腫れがあることは他の人に

気づかれないだろうと思います

 

手術箇所の感覚は

やはりまだボーッとしてます

耳たぶはまだプルプルの別生物です

 

次の外来時

先生に気になることを

聞いてみようかと

 

傷テープについて

貼り方

貼り替えの頻度

傷跡を早く綺麗にするには

 

今後について

生活全般

気をつけること

受診のタイミング

 

この手術は

よく初診受付表に出てくる

大きな手術をしたことがありますか?

に該当するのか

 

とりあえず

この3つは忘れずに聞いておこうと

思います

 

マイクロポアテープを剥がす時が

術後一番痛いなんて…

ちょっと拍子抜けしちゃいますが

毎日のことなので

なかなか地味にツライです