ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 耳下腺腫瘍へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

耳下腺腫瘍になりました

耳下腺腫瘍という病気になりました。

入院4日目

2017.2

 

昨日は静かな夜を

過ごすことができました

新しく入った方たちが

イビキさんじゃなくて

本当良かった

 

搾乳があるため

細切れ睡眠だけど

2.3時間は連続して寝れました

 

看護師さんが来て

ドレーンに入った血液の量の計測

 

術後1日目 昨日 39ml

術後2日目 今日 9ml

 

えーーー

確か昨日先生が

15ml切ったらドレーン抜ける

って言ってたような

 

看護師さんに確認すると

朝の診察のときに

先生に聞いてみましょう!

って

もしかしたら抜けるかも!

って

病室のカーテンの中で

看護師さんと

小さくばんざーい

 

そして

診察

 

先生からは

まぁ様子見てもいいけど

抜いちゃおっか

とあっさり抜いてもらえました

 

ドレーン抜かれるの

ちょっと怖かったんですが

案外あっさり痛みもなく抜けました

 

めっちゃ楽ーーー

 

先生からは

痛くなければ

傷口下にして寝てもいいし

食事も何にも制限ないよー

って

 

はぁ良かった

後は退院に向けて

しっかり休むだけです

 

顔の腫れと浮腫みは

やっぱりすぐには引かないみたい

 

とにかく

傷の痛みより歯が気になるなぁ

いつ頃歯医者さん行けるかも

聞いてみよー

 

あと

術後から看護師さんに度々聞いてた

洗髪の件

ドレーンが抜けたので

OKが出ました!!!

洗髪室で傷が濡れないように

気をつけながら洗髪

 

めっちゃスッキリ

 

もしかしたら

退院まで洗髪できないかもと

覚悟してたんですが

やっぱり一日でも早く洗いたかった

 

これで

ますます元気になりました