ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 耳下腺腫瘍へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

耳下腺腫瘍になりました

耳下腺腫瘍という病気になりました。

手術 麻酔まで

2017.2

 

手術室へ着くと

しつこいくらいの本人確認

 

でも

たまにニュースで患者の間違いや

手術箇所の間違いがあるし

私もしっかりアピールしました!

 

細長いベットに仰向けになり

手術室まで移動

 

天井を眺めながら

うまく行くこと祈ります

 

なんかこういう

ストレッチャーで運ばれる

患者目線のシーンって

ドラマでよくあるけど

意外にリアルなんだな

なんて考える余裕もありました

 

手術室

中は想像以上に広い

さっきまでいた

4人部屋より広い

そして

天井めっちゃ高い

 

麻酔医の先生、看護師さんに

どんどん色んなもの付けられる

多分

脈拍、心拍を測るもの

点滴もここで入りました

 

途中

めっちゃ手小さいね!!!

なんてみんなで笑う場面も

きっと緊張している私を

リラックスさせてくれたんだと思います

 

そして

青い酸素マスクを

口の上に

 

だんだん眠くなるよー

 

の声の後

あぁ〜このマスク圧迫感があって

ちょっとイヤだなぁ

なんて思った記憶が最後です

 

全身麻酔ってすごい