ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 耳下腺腫瘍へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

耳下腺腫瘍になりました

耳下腺腫瘍という病気になりました。

手術当日 朝

2017.2

 

手術当日の朝です

 

昨夜は結局ほとんど寝れず

ツラい夜を過ごしました

 

朝ももちろん禁食で

水も7時まで

 

時間ギリギリまで

ごくごく飲んでました

病室は想像以上に乾燥してます

 

朝一で

先生が最後の確認に

気になってた

口内炎的なものについて質問

しっかり処置室で見てもらいました

悪いものではないから

そのうち無くなるだろうと

 

こうしたちょっとしたことでも

しっかり対応してくれて

本当安心できます

 

身体や病気について

疑問や悩みがあっても

もしかしたら笑われちゃうかな

何なら

くだらなさすぎて怒られちゃうかな

とかってよく考えちゃうんです

でも

どんどん言うべきだなって

今回改めて思いました

 

同室の方のイビキ問題は

結局まだ言えてませんが…泣

 

手術一時間前

家族が来てくれて

術衣に着替え準備

 

病棟の看護師さんと

手術室へ歩いて移動

 

病棟エレベーターホールで

家族とバイバイ

しっかりハグ&握手

外人みたいな別れをして

 

いよいよ手術室へ